箱根旅行のレポート的なもの

さぁて、いきますよ?



偶然(でもないけど)ホームに止まっていたロマンスカー・・・・・・何系だっけ?w
※この列車には乗っていません。
場所は新宿です。



乗っったのはこっちです。
ロマンスカーじゃ!!
かっこいいですよねぇVSE
乗り心地もよかったです。
ちなみに帰りもVSEでした。



湯本で撮ったロゴ的なものw



VSEの車内販売のオレンジシャーベット。
これだけで500円しましたw
高い!!



箱根登山鉄道です。
この電車で宮ノ下まで行き、ホテルやらなんやらにw



星の王子様ミュージアムってとこにも行きました。
こんなものがあったので撮りましたw



そしてそしてこれが泊まったホテルの部屋です!!
富士屋ホテルに泊まりました!!



俺たちが泊まった建物ではありませんが、富士屋ホテルの一部です。
花御殿というそうな。



正面・・・ってわけでもないところです。
なんとロビーが2階にありました!



ホテルのレストランの柱についていたなんだか恐ろしいものw
スタッフが真心をこめて客をもてなしているか見張っているらしいです。
でもこれ怖い(汗



ホテルの庭にいたたくさんの鯉のほんの一部。
餌をあげると、全鯉で取り合いになっていましたw
鯉ってけっこうかわいいw



これまた庭にあったしだれ柳。
なんかよかったので撮ってしまいました。
上手く撮れているかな?



庭にこんな水車小屋がありました。
中には入れそうにありませんでしたが・・・。



これまた庭にあった謎の鐘w
微妙な音でした。



庭にあった銅像
富士屋ホテルを作ったひとだそうな。




一里塚です。
両方。
地面の石畳がかなり歩きづらかった。


箱根の関所にも行ってきました。
ここで一つミスが!!
関所の門の写真を撮るのを忘れてしまいましたorz



ガイドツアーを無料でやっていた、普段入れない場所にも入れました。
この写真はおえらいさんが泊まる部屋のw



ここが、武士が泊まるところだそうです。
って行っても棚的なものだけですがorz



中庭的な?



江戸時代の人相書き。
昔は文でかいていたんですねぇ。
このとき初めて知りました。
こんなんで分かるのか?






このくらいです。
他にもかなりたくさん撮ったのですが、うpできるのはこのくらい。

観覧ありがとうございました!!



☆追記☆
VSEなのに、VSXになっていましたorz
今後こういったミスがないように気をつけます。
本当に申し訳ございませんでした。