デッキ公開してみようかね

まず、昨日更新できなくてすみませんでした。
そして、今日もPCが使えないので、DSiブラウザーから更新できる程度の記事になってしまいます。
すみません。

では本題に。
2009年を最後に全くない買っていなかったデュエマですが、またやり始めましたw
で、4つあるデッキの内、2つ公開しようと思います。

ではまず、連ドラデッキから。
コッコ・ルピア ×4
シンカゲリュウ・柳生・ドラゴン ×3
神龍バルガゲイザー ×2
神龍ジャガルザー ×3
ボルバルザーク・紫電・ドラゴン ×2
バザガベルグ・疾風・ドラゴン ×1
フレイムバーン・ドラゴン ×4
ボルシャック・大和・ドラゴン ×1
超竜ヴァルキリアス ×1
レミングジェット・ドラゴン ×3
超竜サンバースト・NEX ×2
インフィニティ・ドラゴン ×1
ヘリオス・ティガ・ドラゴン ×1
アルティメット・ドラゴン ×2
無双竜機ドルザーク ×3
魔龍バベルギヌス ×2
龍神ヘヴィ ×1
神龍セブンス ×2
神龍スペル・デル・フィン ×1
合計40枚

解説的なもの
ご覧の通り、ドラゴンとファイアー・バードしか入っていません。
そのため、インフィニティ・ドラゴンが出た時点で、ドラゴンは無敵になりますw
サンバースト・NEXが出ていて、セブンスを出せば、無敵の鉄壁ブロッカーになる訳ですw
ただ、コッコ・ルピアが命ですから、3ターン目(最低でも4ターン目)に来ないと、大抵負けますw
それに、インフィニティの効果は強制発動なので、一匹のドラゴンを相手のサンバーストNEXとかで永遠攻撃されてデッキ負けというのもありますw(実際今日それで負けましたw)
回れば恐ろしく強いんですが、回らないと恐ろしく弱いですw
要するに、賭けデッキですねww
それに、まだ未完成です。
大和とボルシャックNEXがあと一枚必要。


次はイニシエートです。
双光の使徒リュート ×4
電磁の使徒バルアス ×3
磁力の使徒マグリス ×4
不屈の使徒チーキ・クーレ ×2
光陣の使徒ムルムル ×3
鎮圧の使徒サリエス ×2
鋭刃の使徒グーレ・チェーン ×1
聖天使クラウゼ・バルキューラ ×2
風撃の求道者ラ・バイル ×3
スーパー・スパーク ×2
ヘブンズ・ゲート ×2
電脳聖者タージマル ×4
アクア・サーファー ×3
エナジー・ライト ×4
ハイドロ・ハリケーン ×1

解説的なもの
リュートで殴りまくり、クラウゼバルキューラ相手のブロッカータップして決めるデッキです。
ラ・バイルは、ムルムル揃えるとかなり強くなります。
クリーチャー溜まった所でハイドロ・ハリケーン打つと酷いことにw


今回はこんなもんで。
「これ入れた方がいいんじゃね?」とかアドバイス頂けると嬉しいです。
残りの2つはまたの機会に。
では。